FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by 蛍乃煌夜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年生だよ☆

Posted by 蛍乃煌夜 on 21.2011 呟き:医学部2年(Aug 2011 - May 2012)   0 comments   0 trackback
ご無沙汰してますこんばんは。先週の8月18日から新学期が始まりました。メディカルスクール2年生ってやつです。今月は3クラスありまして、神経学、内分泌腺学、それから医学スペイン語です。神経学は精神科もいっしょくたになってるクラスなので、なんか一杯詰め込んでるよ!って雰囲気ですね。個人的にはあんまり興味がない分野だったりします。まぁ、そうは言っても実際授業受けたらなんだかんだで面白いな~って思うんだろうけど。医学スペイン語は先学期の続きです。選択科目で、前回は Medical Spanish Beginners を取ったので、今回は Medical Spanish Basic I です。ビギナーから基礎1に昇格だよ☆

授業2日目の夜は友達を誘ってNY牛角に行ってきました。日本の焼肉!肉肉肉!!そんな気分でした。やはり夏は焼肉です。白人も黒人もアジア人もまんべんなく誘ったつもりなのに、蓋を開けてみたら揃った参加者全員アジア人でした(笑)。なんていうか、他のイベント(飲み会とかゲームとか)は多種多様なメンツが集まるけど、食べ物に関するイベント(主にレストラン)っていうと集まるのはアジア人が多い気がします。思うのですが、アジア人(東と東南)は食の範囲が一番広い!ですよね。どれでもなんでも食べちゃう☆っていうお国柄です。「食べに行こう!」で食らい付いてくるのが大抵アジア人、ってのはそれが大きな理由なのかも。あと、グルメが多い&食にこだわる、っていうのもアジア人が主ですね。一般論ですが、ベジタリアン(白人に多い)、牛肉がダメ(ヒンズー教)、豚肉がダメ(イスラムとインド人の大半とアフリカの一部の国)、魚以外の魚介類がダメ(イスラムの大半とインドの大半とアフリカ一部)、コーシャー(ユダヤ人)の人は、アジア系レストランのお食事の誘いは結構な確立で乗ってこないです。理由;食べられないものが多いから、だと思うんですが。だから最初から誘わないこともあります。もったいないなぁ~、こんなにおいしいのに!っていつも思います。私的感想:文化的宗教的に食事制限がある人々は、いろいろ一杯損してる…!
ちなみに私、好き嫌いはないです!なんでも食べますよ~☆食べてる時が至福の時vv 趣味は新しいレストランとか食材とか料理に挑戦することです!食い意地は人一倍ですw でも大食いじゃないよ。食べる量はごく普通(日本人仕様)。

話がそれましたが、新学期頑張りますよ。
エチオピアの写真も合間にのっけていきたいです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hotarunokoya.blog92.fc2.com/tb.php/93-67fc4380

Twitter

プロフィール

蛍乃煌夜

Author:蛍乃煌夜
高校卒業までは普通に日本の公立の学校に通う。高校の時、1年間アメリカで交換留学をしたことをきっかけに、アメリカの大学を受験し入学。大学を卒業後は3年間アメリカで社会人として生活。その間、アメリカの医学部(メディカルスクール)を受験し無事合格。2010年8月より医学生生活スタート。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

▲よろしければクリックをお願いします▲

メールフォーム

ご質問、ご意見等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信希望者には概ね1ヶ月程でお返事しています。管理人のスケジュールによっては2ヶ月ほどお待たせすることもございます。お急ぎでお返事をご希望の場合はその旨をお書き添えください。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。