FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by 蛍乃煌夜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エチオピア渡航二日前

Posted by 蛍乃煌夜 on 17.2011 呟き:エチオピア(Jun 2011 - Jul 2011)   2 comments   0 trackback
目次とカテゴリを整理し、Q&Aを追加しました。エチオピアではインターネットがダイヤルアップで、ナメクジ並みに遅いそうなので…今のうちに。でも毎日ネットは使えるみたいです。ブログやツイッターでエチオピアでの日常をレポートしていきたいと思いますので、今後もよろしくね!写真のうpができるかどうかは謎ですが(時間はかかりそうだけど、多分できるっぽい)。

6月19日~7月29日までエチオピアです。今の予定だと、最初の3週間を首都のAddis Ababa,残り3週間を南部のHawassaで過ごすことになりそうです。ここ1週間でボスと3回もミーティングをやりました。っていうか、ボスが二人に増えました。どちらもすっごいいい人で物凄いパワーな教授(女性)二人組み。素晴らしい。いいメンターができた気がします。心配してたデータ処理ですが、複数のカラーを使って色分けしたりとビジュアル系に訴えた表を作ったら、妙に気に入られました。ふはは、これぞ日本人クオリティー。

エチオピアでは断水があるから、髪が洗えないことがよくあるよ!っていうかお湯とかほとんどでないよ!って言われたので、ちょー長い髪を切ってきました。っていうか、アメリカに9年間近く住んでて未だに一度もアメリカで美容室を利用したことがない私が!初めて!アメリカで散髪デスよぉおおお!!アメリカの美容室ってはずれが多いんです。今までアメリカで髪を切った日本人友達の悲惨な髪型を見てきた私としては、恐ろしくて利用できなかったんですよね。踊りながら髪を切られた…とか、30代なのにちびまるこちゃんみたいな髪にされた…とか。大学時代は、日本人同士(女子)で自分達で髪を切っていた友達もいたくらい。それほど酷いアメリカの美容室事情。ちなみに私は1年に1-2度の帰国時に日本の美容室で髪を切ってました。

そんな私が今回利用したアメリカの美容室は、日本人経営のHAYATOです。東京、ニューヨーク、ロンドンに支店がある美容室で、スタッフもほとんど日本人でした。日本と同じサービスで日本人好みのカットにしてもらえて満足☆15センチくらい切ったかな。それでも後ろで結べるくらい長いんですが(笑)

今はパッキングに追われています。楽しみ!

日本人がやってる美容院あるんですね!!
私も過去にオレゴンで切って失敗したことがあります...
日本みたいにと整えながら切るのではなく、大胆に1回バサっと切られてしまうのですよね(笑)まさにちびまるこちゃんになります。

エチオピアの写真、是非見てみたいですw
更新楽しみにしてます!
2011.06.17 22:17 | URL | Mizuki #- [edit]
ニューヨークには何でもありましたよ!ボストンにも日本人経営の美容院はなかったような…。多分、大都市くらいでしか見つけられないと思います。オレゴンは多分…無理な気がします。帰国まで我慢したほうがいいかも!
今夜からエチオピアです。楽しんで頑張ってきます!
2011.06.19 14:22 | URL | 煌夜 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hotarunokoya.blog92.fc2.com/tb.php/85-1d146563

Twitter

プロフィール

蛍乃煌夜

Author:蛍乃煌夜
高校卒業までは普通に日本の公立の学校に通う。高校の時、1年間アメリカで交換留学をしたことをきっかけに、アメリカの大学を受験し入学。大学を卒業後は3年間アメリカで社会人として生活。その間、アメリカの医学部(メディカルスクール)を受験し無事合格。2010年8月より医学生生活スタート。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

▲よろしければクリックをお願いします▲

メールフォーム

ご質問、ご意見等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信希望者には概ね1ヶ月程でお返事しています。管理人のスケジュールによっては2ヶ月ほどお待たせすることもございます。お急ぎでお返事をご希望の場合はその旨をお書き添えください。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。