FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by 蛍乃煌夜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.F1ビザの取得

Posted by 蛍乃煌夜 on 11.2010 入学までの手続きetc   0 comments   0 trackback
アメリカで勉強するにあたり、必要不可欠なのは何か。それはビザです。

■F1ビザの取得

F1ビザとは、学生ビザのことです。これがないとアメリカに入国・滞在できません。合格後、学校側がビザ申請に必要な書類I-20を送ってきます。それに添えられた説明書に沿ってビザの申請を行います。通常、日本国内にあるアメリカ大使館・領事館でアポをとって料金を払い、指定された書類の数々とともに申請します。

ビザ申請に必要な書類は

- I-20
- パスポート
- 合格証明書
- 大学4年間の成績
- 学費支払い能力を示した書類(ローン許可書、銀行の明細など)
- アポ料金支払い証明書
- ビザ申請料金支払い証明書
- 写真

だったかな。大使館・領事館で面接をして上記書類一切を渡すのですが、待ち時間がひたすら長いです。1-3時間待たされるくせに、面接は5分もなし!…お役所仕事というやつです。

1週間くらいでビザは発行され、パスポートに貼り付けられて郵送されてきます。これを持って学校が始まる前にアメリカに入国します。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hotarunokoya.blog92.fc2.com/tb.php/15-9b1d3dcb

Twitter

プロフィール

蛍乃煌夜

Author:蛍乃煌夜
高校卒業までは普通に日本の公立の学校に通う。高校の時、1年間アメリカで交換留学をしたことをきっかけに、アメリカの大学を受験し入学。大学を卒業後は3年間アメリカで社会人として生活。その間、アメリカの医学部(メディカルスクール)を受験し無事合格。2010年8月より医学生生活スタート。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

▲よろしければクリックをお願いします▲

メールフォーム

ご質問、ご意見等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信希望者には概ね1ヶ月程でお返事しています。管理人のスケジュールによっては2ヶ月ほどお待たせすることもございます。お急ぎでお返事をご希望の場合はその旨をお書き添えください。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。