Loading…


Posted by 蛍乃煌夜 on --.-- スポンサー広告

一般病棟めちゃやばかった

Posted by 蛍乃煌夜 on 02.2014 呟き:研修医1年目   1 comments   0 trackback
8月は一般病棟だったのですがめちゃくちゃ忙しかったです…。朝病院に6時40分くらいに集合して、夜病院出るのが19-22時なんですよね。家帰ってもごはん食べて寝るだけっていう・・・。仕事終わってなくて、家帰ってからもカルテ書いてた事多かったし。幸い、夫が食事の用意洗濯掃除含む家事を全部やってくれたので非常にありがたかったですww特に、家に帰ったら夕飯が食卓に用意してあるってのがものすごーく有難くて。何これ魔法?ちなみに医学部の時は私のが家帰るの早かったので、ほとんど私が夕食作ってましたww

世の中の「妻には家にいて僕の帰りを待っていてほしい」とかほざく野郎が大勢いますけど、そやつらの気持ちが少しわかりましたわ。でもそういう野郎は毎晩夕食の献立を考えて準備する大変さがまったくわかっとらんばかりか、それを当然としか思ってないんだろうなー。家事分担の秘訣はやれる時にやれる人がやれる事をやる、そして感謝の気持ちを忘れない、それがポイントじゃないかしら。

あっなんかブログ内容が研修医とちょっと関係ないですね!先週からは2週間の研究期間なので、おいおい記事を書いていきたいと思います。怒涛の一般病棟とか…。回転率が速すぎるんだよ、ここの病院…。

コメントやメールのお返事、7月からため込んでいてすみません。ここ2週間のうちの消化をめざしたいと思いますので少々お待ちください。

このコメントは管理者の承認待ちです
2015.01.01 11:13 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hotarunokoya.blog92.fc2.com/tb.php/126-ce8788c3

Twitter

プロフィール

蛍乃煌夜

Author:蛍乃煌夜
高校卒業までは普通に日本の公立の学校に通う。高校の時、1年間アメリカで交換留学をしたことをきっかけに、アメリカの大学を受験し入学。大学を卒業後は3年間アメリカで社会人として生活。その間、アメリカの医学部(メディカルスクール)を受験し無事合格。2010年8月より医学生生活スタート。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

▲よろしければクリックをお願いします▲

メールフォーム

ご質問、ご意見等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信希望者には概ね1ヶ月程でお返事しています。管理人のスケジュールによっては2ヶ月ほどお待たせすることもございます。お急ぎでお返事をご希望の場合はその旨をお書き添えください。

検索フォーム

QRコード

QR

