Loading…

スポンサーサイト

Posted by 蛍乃煌夜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ卒業!

Posted by 蛍乃煌夜 on 15.2014 呟き:医学部4年生(May 2013 - May 2014)   2 comments   0 trackback
お久しぶりです!あと2週間で卒業です。早いものですね・・・。もうすぐこのブログも「アメリカ医学部留学日記」よりタイトル改め、「アメリカ研修医日記」になりそうです。

マッチデー(研修医プログラムのマッチング結果発表日:3月21日)についてはツイートしただけで終わってしまいましたので、改めてこちらでご報告。無事、第一希望の病院にマッチすることができました!!わーいvv マッチデーはある意味お祭りなので、4年生はみんなその日は一日お休み。学校のホールに集まって学長から結果発表⇒パーティ!という流れになってたそうです。なっていたそう、というのも私自身はエチオピアにいたので、マッチデーのイベントに一切参加してないんですね~。実際はどんなものだったか、人づてに聞いただけ&Facebook上でクラスメイトのお祭り騒ぎの写真を見ただけなんですよ(笑) 

卒業式は今月の28日です!それまでは最後の必修科目である神経内科ですー(…やる気ゼロ)。卒業後は引っ越し⇒6月16日にオリエンテーションが開始⇒7月1日に研修医プログラム開始!となっております。忙しい☆ ちなみに、オリエンネーションにはACLS/BLSが含まれることが多いです(費用は病院もち&仲間と早く知り合える!)。もちろん、うちの病院の場合もACLS/BLSが含まれてます。

研修医一年目=PGY1=インターンになったら休む暇もなくなるので、いまのうちにだらだら冬眠しようかな、と目論んでます(笑)とはいったものの、引っ越しの準備やら、研修医プログラムに必要な書類&オンライントレーニングの数が多すぎて、それほどゆっくりできる訳でもなさそうですが…。

メール・コメントへの返信具合はツイッターにてご報告します。
お返事遅くてすみません・・・!
スポンサーサイト
  

Twitter

プロフィール

Author:蛍乃煌夜
高校卒業までは普通に日本の公立の学校に通う。高校の時、1年間アメリカで交換留学をしたことをきっかけに、アメリカの大学を受験し入学。大学を卒業後は3年間アメリカで社会人として生活。その間、アメリカの医学部(メディカルスクール)を受験し無事合格。2010年8月より医学生生活スタート。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

▲よろしければクリックをお願いします▲

メールフォーム

ご質問、ご意見等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信希望者には概ね1ヶ月程でお返事しています。管理人のスケジュールによっては2ヶ月ほどお待たせすることもございます。お急ぎでお返事をご希望の場合はその旨をお書き添えください。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。