Loading…

スポンサーサイト

Posted by 蛍乃煌夜 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医学部2年生最後の試験が終わりました!

Posted by 蛍乃煌夜 on 26.2012 呟き:医学部2年(Aug 2011 - May 2012)   2 comments   1 trackback
リウマチ学と血液学、そしてICM筆記の試験が終わりました。メディカルスクール2年生最後の授業の試験!ということで、クラスメイトから wear black to "mourn" the "passing" of our last exam! との指令が前日にメールで来ました。簡単に言えば、「最後の試験が終わるのを嘆くために黒を着て試験を受けよう!」ですが、passing = (試験に)受かる と (試験が)無くなる=亡くなる、を掛けているので、かなり「頭大丈夫かw」なメールの文面でした(笑)。

写真は本日の試験開始直前の様子です。講義室がもともと暗いのでわかりにくいですが、結構な数のクラスメイトが黒を着てました。もちろん私も黒でした!

Last exam_04-26-12

あとは明日のUSMLE Step1模試にて、2年生は終了です。それが終われば4月28日より4-6週間の(個人的)Step1試験準備期間に突入です。学校のキャンパスや図書館で勉強する人もいれば、(親にご飯ご作ってもらえるという特権が受けられる)実家に帰って試験勉強をする人もいます。クラークシップ(3年生の病院実習=ポリクリ)が始まる6月11日までにStep1を受ければいいので、試験日は自分で選び、試験期間及び試験後の休み期間(旅行とか)を調整します。私は6月1日に受けることにしたので、試験準備に5週間+10日間の休みがあることになります。

3年生のクラークシップについてはまた改めて書きます。私の最初のローテーションは精神科です。今から楽しみ!
スポンサーサイト
  

Twitter

プロフィール

Author:蛍乃煌夜
高校卒業までは普通に日本の公立の学校に通う。高校の時、1年間アメリカで交換留学をしたことをきっかけに、アメリカの大学を受験し入学。大学を卒業後は3年間アメリカで社会人として生活。その間、アメリカの医学部(メディカルスクール)を受験し無事合格。2010年8月より医学生生活スタート。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

▲よろしければクリックをお願いします▲

メールフォーム

ご質問、ご意見等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信希望者には概ね1ヶ月程でお返事しています。管理人のスケジュールによっては2ヶ月ほどお待たせすることもございます。お急ぎでお返事をご希望の場合はその旨をお書き添えください。

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。