Loading…


Posted by 蛍乃煌夜 on --.-- スポンサー広告

オペラ「魔笛」

Posted by 蛍乃煌夜 on 31.2010 呟き:医学部1年(Aug 2010 - Jun 2011)   0 comments   0 trackback
エチオピア・プログラムへの願書エッセイがちっとも進みません…。まぁ、年末だし(-ω-;)…って言うか、私は本当に(英語で)書くのが嫌いなんですYO!書くのが嫌いだから理系になったはずなのに(ぇ)、書かされる事ってホント多いですね~ヽ(´・`)ノ 大学で生化学専攻だった友達とエッセイの課題が出るたびに「チョクショウ!書くのが嫌でメディカルスクール来たのに、何で未だこんなに書かされるんだYO!」と嘆いてます(笑)。ってゆーか論文とかケースレポートは常について回る訳なので、医師だけでなく理系全般”書く”ことから逃れられないんですけどね…。その反面、哲学専攻だった友達が生化学の試験などで超苦労している隣、私はとっても楽させてもらってるので、まぁおあいこでしょう☆

29日の水曜日にメトロポリタンオペラ・魔笛を見てきました。
ニューヨークタイムズで好評の、ちょっと(かなり?)モダーン風味な魔笛です。



英語版、しかもファミリーフレンドリーな1時間40分公演(休憩なし)の短縮オペラでした。通常3時間以上あるオペラを半分に短くしたわけですから、ストーリー展開が早かった気が否めませんが、有名どころの歌は全部入っていたので文句ナシ。巨大パペットはアイデア満点で素晴らしかったです。パパゲーノが一番よかったvv

夜の女王なんですが、登場シーンでウッカリ爆笑。だってね、小林幸子かと思える演出だったんデスよ…!!背後が超絶キラキラのでっかい羽が4枚以上…(上のYoutube動画の 0:24 の場面)。すごいわ、なんてモダーン!!まぁ、小林幸子の派手さには負けますがね!

31日の大晦日な今日はおせち料理4品を作りました~。田作り、牛肉の八幡巻き、栗きんとん、黒豆です。全部作ってる余裕はないので、残りは日本レストランに注文してあったおせちセットで補充。そちらは先ほど受け取りに行ってきました。お雑煮と共に元旦に食べるのが楽しみデス!みなさん、よいお年を~vv
  

Twitter

プロフィール

Author:蛍乃煌夜
高校卒業までは普通に日本の公立の学校に通う。高校の時、1年間アメリカで交換留学をしたことをきっかけに、アメリカの大学を受験し入学。大学を卒業後は3年間アメリカで社会人として生活。その間、アメリカの医学部(メディカルスクール)を受験し無事合格。2010年8月より医学生生活スタート。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

▲よろしければクリックをお願いします▲

メールフォーム

ご質問、ご意見等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信希望者には概ね1ヶ月程でお返事しています。管理人のスケジュールによっては2ヶ月ほどお待たせすることもございます。お急ぎでお返事をご希望の場合はその旨をお書き添えください。

検索フォーム

QRコード

QR

