Loading…


Posted by 蛍乃煌夜 on --.-- スポンサー広告

ハロウィンパーティ

Posted by 蛍乃煌夜 on 31.2010 呟き:医学部1年(Aug 2010 - Jun 2011)   2 comments   0 trackback
組織学の試験結果はまだわからないのですが、免疫学は \(^▽^\)(/^▽^)/ っていう結果がでました!よかったよかった。免疫学・伝染病の専門医になりたい!とか言っておきながら、肝心の免疫学のクラスの成績が悪かったらまじ落ち込むところだったヨ☆

試験後の金曜日はハロウィンパーティでした!せっかくなので、パーティについてレポしたいと思います。勉強のことばっかじゃつまんないしね。

パーティは某所のバーをほぼ貸しきって行われました。主催者は医学生グループのEフリークリニックです。Eフリークリニックとは、保険を持たない貧困層の人々が無料で診療を受けられるクリニックです。うちの医学部付属の医師が監督しているのですが、運営しているのは医学生です。学生側にとっては早くから自分たちで患者さんを診療でき、さらに履歴書にも有利!患者側にとっては(経験不足の医学生が相手だけど)無料で診療を受けられる!医学部側にとっては、保険のない患者をこんだけ毎年診察・治療してます!って宣伝できる(←全国病院ランキングに影響する)というおいしさがありまして。まぁ平たく言えばギブ・アンド・テイクの関係で成り立つすばらしきクリニックです。私は参加してないんですが…(3年生になれば患者が診れるので、そのとき以降に参加しようかなぁと。ちなみに、1年生がやれることといえば患者さんの案内・説明とか書類作業とか採血です)。

おっと話が逸れました。バーの入場料は$10。Eフリークリニック運営に当てられるという慈善事業でもあります。夜9時に開始。仮装コンテストも行われていたので、気合の入った人はなんか凄い格好してました。友達と撮った写真の一部を載せてみますね。一番左の魔女が私。チョー簡単っていうか定番。しかも使いまわし…(新しい衣装を探している余裕が…^^;)

halloween1.jpg

真ん中に写ってる友達が着てるのは彼の手作りTシャツなんですが、なんのマークかわかりますか?bpです、例の石油流出事故を起こした、あの会社の…。ちなみに彼、よくわからない黒っぽい液体も持ち込んでましてね、「石油!」とか抜かして後で自分のTシャツにスプラッタしてました…。しかもTシャツにはエビがつけられてまして。そう、エビ。エビですよアナタ。

私「ちょ、なんか生臭いんだけど!?ってかこのTシャツにつけられたエビって…!?」
奴「へっへっへ、本物☆(*⌒∇⌒*)
私「本物☆じゃねぇえええ!!食べ物を粗末にするなゴルァアア(`д´)))!!

石油流出後の奴には以降近づかないようにしました。臭かった。プンプンした。うっかり触っちゃって手がヌルヌルした(後にアルコールで消毒!)。生のエビとかまじありえない…。ちなみに、一番右はオレゴン・トレイルに参加した開拓者、の仮装だそうです。

次、左の写真はなんかよくわからない宇宙人?アメコミのキャラクターなんでしょうか…。写真右はバーの様子です。人で一杯!!動くの大変!!

halloween2.jpg halloween4.jpg

お次はメディカル・ジョークです。左と右胸に書かれた名札をごらんください。

halloween3.jpg

左は Proctologist。肛門を専門に診る医者っていう意味です。ぶっちゃけそんな専門ありませんw 右側は Dr. Ben Dover。つまり、Ben Dover ⇒ Bend Over(=体を曲げて、イコール ケツを出せ!みたいな意味)。とってもお下品ww 見た瞬間、みんなで大爆笑。

写真を撮り損ねたんですが、ブルーのドレスに白い Y が一杯くっついてる子がいました。抗体 Y に opsonized オプソニン化された細菌、だそうです。普通では見られない仮装ですねぇ(笑)

ちなみに、仮装コンテストの優勝グループは運動着でダンベルをひたすらシェイクしているグループでした。バー全体大ウケだったんですが、私にはさっぱり意味不明でしてね。後でコレのパロディだと教えてもらいました。シェイクするだけで筋肉がつく!っていうアホくっさいテレビショッピングw で、The commercial has such clear sexual connotations だから優勝だって┐(´-`)┌ ウン、確かにそうだネw

他にはバナナとか芸者とかクレオパトラとか忍者とかポケモンのサトシ(?)とかスーパーマンとかナントカレンジャーとか、いろいろ多種多様。私は夜中1時くらいに引き上げたんですが、その時間帯バーは未だ人で溢れておりまして、ほとんど帰る人の気配がなかったという。凄いな、みんなどこからそんな体力が!聞いたところによると、パーティは朝4時くらいまで続いてたらしいです。

週末は昼まで寝たり美術館行ったり、買い物したりおいしいもの食べたりしてスッキリしたので、今週また気合いれて勉強したいですね!なにせ、明日から解剖学の授業が始まるので…!!かいぼう…!!(ノ゚ω゚)ノ
  

Twitter

プロフィール

蛍乃煌夜

Author:蛍乃煌夜
高校卒業までは普通に日本の公立の学校に通う。高校の時、1年間アメリカで交換留学をしたことをきっかけに、アメリカの大学を受験し入学。大学を卒業後は3年間アメリカで社会人として生活。その間、アメリカの医学部(メディカルスクール)を受験し無事合格。2010年8月より医学生生活スタート。

 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

▲よろしければクリックをお願いします▲

メールフォーム

ご質問、ご意見等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信希望者には概ね1ヶ月程でお返事しています。管理人のスケジュールによっては2ヶ月ほどお待たせすることもございます。お急ぎでお返事をご希望の場合はその旨をお書き添えください。

検索フォーム

QRコード

QR

